この日記は何のために更新しているかの表明

 文章には何を伝えたいかをはっきりさせないと、何を書いてるかわからないことになると教えられた。
 そのため、この日記は何のために書くのかと表明。



 ここでは基本的に読んだ本の感想を書いていきたい。それは読んだ本に感銘を受けたことを伝え、他の人にもその本を読んで欲しいと思うから。
 今まで何冊か感想を書いてきたが、評価の語彙が少ない事を書いてきて自覚してきた。
 どこがどう凄いのかを書きたいのだが、ネタバレになるのは避けたい。他の書評サイトをのぞくと見事に評価しているので、恥ずかしい思いだ。
 けれども、多く書くことでしか文章力を上げられないのなら恥をかきつつ、独りよがりに見えても書いていきたい。