2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう九月が終わりだ。 いつも月末には買った本やマンガをノートにメモしているんだが、先ほど自分のあまりの買いすぎにびっくりした。 九月に買った本とマンガは合わせて五十八冊に及んでた。ちょっと、買いすぎだ。いつもは大体毎月三十冊買ったら多い方な…

コードギアスR2最終回を視聴した。 見ている最中はもう終わってしまうんだと、とてもさびしくなった。 妹を愛し大切にしたかったルルの思いから始まったことが、ここへ至った。 このラストには感動した。ありがとう。

見えないグリーン (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ジョンスラデック,John Sladek,真野明裕出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (43件) を見る 面白かった。犯人が全くわからなかった。…

F.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTH作者: 永野護出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/09/25メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 152回この商品を含むブログ (68件) を見る 購入した。追いかけ続けてる物語の一つになる。出会っ…

今週のネギまは結構面白かった。小太郎の影分身が上手くなってるのは楓との修行の成果かな。 刹那の前に立つ月詠は良い表情してた。左手に持った短刀の位置が刺激的だった。 話の展開も大きく動きそう。フェイトに、のどかの一手がどこまで迫れるか。

せせらぎの迷宮 (ハルキ文庫)作者: 青井夏海出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2008/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る 読み終わり数日間感想をどう書こうかと悩んだ。

マンガ夜話でなぜゲストが一人なのか。先ほど巡回先で知る。 出演して欲しかったな。

青井夏海「せせらぎの迷宮」を読み終わり、感想をどう書こうかなと思ってたら今日はマンガ夜話の日だった。ハチワンは一応連載を追っかけているので番組を楽しく視聴した。粘着質の液体。指摘されないと気づかなかった。たしかに変な泣き方とか思ってたけど…

「恋姫無双」の10話目を見てたら関羽の「あやまちをあらためざるは〜」の台詞にドキッとした。生活の中で同じ間違いばかりしてることが恥ずかしくなった。

同じ過ちを繰り返したくない。そう思いながら気づけば繰り返している。すごく落ち込んだ。確かめても確かめても間違ってる。注意力を維持する体力が無いのか。そう思いながら帰路を歩いていると、不思議なもので急にずっと昔に読んだ小説のシーンが思い出さ…

荒野作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/05/28メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 85回この商品を含むブログ (198件) を見る ファミ通文庫で「荒野の恋」の一部と二部は読んでいたので三部はどうなるのかと楽しみにして読んだ。

「荒野」読了。感想をどう書くか悩んでる。

何かアニメにこんなに夢中になったのは久しぶりだ。 コードギアスとマクロスFは最終回でどうまとめるのか。とても楽しみだ。 とくにルルーシュとシュナイゼルが何を目論んでるのか、さっぱりわからん。それに生きていた彼女は本物なのか。

今月の新刊をチェックしてたら欲しいものだらけだ。杜野「Dの女」も五日には出るみたいだし、川上先生の新シリーズも始まるみたいだし、白泉文庫からは「コンクリートノイズ」も出るかも、さらにFSSのdesignsⅢもついに発売されるみたいだし、あの古川「聖家…

「ラグナレクの接続」で描かれたコードギアスの超展開は本当に凄いと思う。

今週のワンピースに驚く。仲間達が次々と傷ついていく姿に凄い不安になる。たぶん殺さないと思うからこれは海軍に一度捕まる展開かもしれんと思ったら、本物のバーソロミューがやってきた。一体どうなるんだ。

買うべきか買わざるべきか悩んだマンガの感想を読む。面白そうだ。「ファムファタル」とはたしか、運命の女だったかな。表紙も良かったし買おうかな。