2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のための怪奇掌篇 (宝島社文庫)作者: 倉橋由美子出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/07/03メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る 何日もかけてゆっくり読んでみた。 好みの話は「首の飛ぶ女」かな。映像として思い…

演じられた白い夜 (Jノベル・コレクション)作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2008/08/20メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見る 以前に図書館で借りて読んだことはあるんだけど、手元に置いてまた読んでみた…

コードギアスR2「皇帝失格」を見たんだけど、ルルーシュは復讐という動機までも失うかもしれないのか。 予想もつかない展開だ。ギアスは失うかもと思ってたけどルルはこれからどうなるのか。あそこに閉じ込めても他に出入り口はあるんじゃないのかな。 また…

ライオンアーティスト: 中島愛,May'n出版社/メーカー: JVC entertainment(V)(M)発売日: 2008/08/20メディア: CD購入: 18人 クリック: 276回この商品を含むブログ (284件) を見る 二曲ともゾクゾクするほど美しい。菅野よう子は凄いなぁ。

マーチ博士の四人の息子 (ハヤカワ文庫HM)作者: ブリジットオベール,Brigitte Aubert,堀茂樹,藤本優子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1997/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (25件) を見る メイドのジニーが見つけてしま…

読みかけの一冊を読了。どうしてこんなに時間がかかったのかな。面白くて日記の続きが気になって夢中で読み終えた。 それから溜まってたアニメ「ペルソナ トリニティ・ソウル」を最終話まで視聴した。 神郷兄弟の長兄諒に心を何度も揺り動かされた。弟たちを…

時間が無かったのでいつも行かない書店を覗いて新刊を色々チェックしてたら、福音の少年の最終巻が売ってたので即行購入した。実は三巻の途中までで読むのは止まってるんだけど、夏中にまとめて読みたい。

帰りに書店に寄ったら、もう電撃の新刊が並んでた。もしかして福音の少年はあるのかなと思ったけど、まだ売ってなかったみたいだ。

体力の無さを実感する日々が続いている。 気合を入れて読書するつもりだったが、一、二冊読むのに何日もかけてしまっている。物語の世界が救いだった日々もあったはずなのに、上手く物語に入り込めない。また録画したアニメも溜まっていく一方だ。 とりあえ…