2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腕立てがまともに一回もできない。 なんてことだろう。 いろんなことを怠ってきたことの結果がこれなんだろう。 たしかにめったに重いものも持たないから仕方ないんだろう。でも以前はあごをつけて曲げた腕を伸ばす腕立て伏せを十回ぐらいはできていたのに。…

まったく何もできない日々が続いてる。読みたい本が読めない。 少し体を鍛えた方がよいのかもしれないな。

最近何か疲れが溜まっているのか、体がだるい。早めに寝ても体が重い。ミスも多く、物忘れもひどい。落ち込むことも多い。 けれども、ついに欲しい欲しいと思っていた「フェイトゼロ」の小説を買って気分が高揚している。 凄い作品らしいので、とても読むの…

東京湾岸バレエ団☆(1) (KC KISS)作者: 朔田浩美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/13メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る東京湾岸バレエ団☆(2) (KC KISS)作者: 朔田浩美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/12メ…

忘却の岬の解決編を見た。 ストレートにだまされた。応募はしなかったけど自分なりにメモをしてまとめてみたのに、ダメでした。 解答を知ってしまうと、座って置ける場所がわからなかったのが致命的だった。 外れたけどやっぱり解答を見てるときの楽しさは素…

ザ・ロード作者: コーマック・マッカーシー,黒原敏行出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/06/17メディア: ハードカバー購入: 9人 クリック: 192回この商品を含むブログ (167件) を見る 読了した。面白かった。 荒廃した世界で父と息子が寒さから逃れるた…

ABCで「安楽椅子探偵と忘却の岬」が放映するようだ。とても楽しみ。 そう言えば私は近畿に住んでいるのでたぶん第一回目から見てるんだが、犯人を当てたことは一度もないなぁ。