お醤油を買いに外出。
 そのついでに近くの新古書店を覗いてみる。うむ、ラノベ関係で買いたいものなし。そういえば、某サイトで森生まさみの「コンクリートノイズ」が絶版と知ったのでチェックする。
 あれま、ない。
 森生作品はこの店では比較的古い作品が並んでたのだが今日は無かった。私としてはだいぶ昔に、この店に売ったのであるのかと思ったがないようだ。「コンクリートノイズ」の文庫化を期待したいがどうだろう。杜野亜希の作品もなかなか文庫になってない。古本で改めて手に入れようかな。
 そう思いつつハヤカワの文庫コーナー探索する。おおおー、ずっと探してた作品を見つける。急いで手に取りレジへ。
 スーパーで古本を小脇に抱え、醤油を買い帰宅した。
 「美の死」はもうすぐ読み終える。次に読む候補が決まった。