新刊がいろいろ出るので本棚から「Under The Rose」の一巻を探した。するとまだビニール掛けされたままの「LOVELESS」六巻が出てきた。ありゃ、買ってそのままだった。まぁ、連載は読んでるから内容は知ってるんだが。自分の忘れっぽさに落ち込む。
 結局「Under The Rose」は見つからず、どこになおしたかな。

 文章練習としてこのように思いつきだけ書くのは練習になるのかな。自分で書いてて疑問になってきた。思いつきだけではなく推敲したものを書かないとやっぱりダメなままなんだろうか。
 
 感じたことを的確にわかりやすく伝わるように書くにはこういう内容でも可能だと思うんだが、上記は失敗している。
 読んでない本が見つかった。このことはとくに珍しくは無い。このとき何を思ったか。感情の襞を解き明かすとどんな的確な表現があるのか。わかりやすくどう書いたらいいのか。
 
 自己のうすっぺらさを何かを書くたびに実感する。

追記。作品名間違い修正。
追記11/13一部修正。誤字を今までさらしてた。恥ずかしい。