昨日は少々見苦しい日記を書いた。ある体感を言葉に変えることの挫折を数秒で決めてしまったある体感を言葉で表現することにすぐ挫折してしまった。言葉で何かを伝える難しさにじっくり取り組めていない。文章練習になってない。適当すぎる。とりあえずある程度難しい作文には時間をかけて向き合おう。
 他人が読むかもしれない言葉が適当ではやはりいけないだろう。
 追記12/10。ギャー。思いっきり日本語間違ってることに一日経って気づく。恥ずかしい。本当に私は文章にじっくり取り組めてない。

久しぶりの京都へ

 さて本日は富士ミスが近くの書店になかったので小雨の中、京都へ向かう。
 まず森見氏の新刊を購入。一応、フリペは手に入れられた。きれいな装丁だ。

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女

 富士ミスはもうすぐ閉館するプラッツで購入。以下の四冊。
SHI‐NO―愛の証明 (富士見ミステリー文庫)

SHI‐NO―愛の証明 (富士見ミステリー文庫)

 さらに一巻は買ったはずの以下のマンガ。確か猫耳の人が主人公だったような。
蒼海訣戰 第2巻

蒼海訣戰 第2巻

 いきなり積読が急に増えた。せめて今日買ったものは年内に読み終えたい。
追記 上記を修正。修正してて気づいた。今日で日記書いたの100日目だ。