講談社ノベルスの新刊が売ってなかった。しょんぼりしながら帰宅。
 
 本日はあせってしまった。あわてる理由はそれほどないのにあせって間違った。
 落ち着いて冷静だったとしても間違いがなかったわけではないと思い至ったのには数分要した。
 しかしあせったら間違うと思いながら間違ってしまった。冷静な自分が想像できない。焦りに体を押されて行動してしまった。あああ、焦ったと思うのは弁解か。これは誰に対しての言い訳だ。
 間違った結果が残った。そして私は慌てふためいたことを自己確認しただけだ。
 反省だ。
 
 明日は野性時代の発売日。今日売ってなかった新刊を買って、がんばろう。

追記。2008年十一月十二日、間違い修正。