本日は映画「時をかける少女」を観てきた。
 ずっと話題になっていたので、見たいなぁと思っていたのだがタイミングが合わず見れなかったのだが、今日においてついに見に行くことができた。
 DVDがもうすぐ出るのはわかっているんだが、やはり大画面で見たかった。
 今日はその判断が間違ってなかったと確信した。
 大画面で見て正解。大満足。そして評価が各所で高いのも納得の作品。
 この映画の私の一番の素晴らしさは紺野真琴すべてだ。
 その素晴らしい動きに私はすぐに作品世界に引き込まれた。はじめは映画館の席の位置の関係で、前の人の頭をよけながら見ることになってしまったので映画に没入できるか心配だったのだが、もう彼女の動きを見てすぐに映画に夢中になった。DVDも買ったほうが良さそうだ。そうそう、真琴役の声も本当に良かった。あの演技は真琴らしいと思った。
 
 見終わったあとは、日常の感覚がよくわかなくなり映画の余韻に浸りきった。
 遅れて見てしまったので今さらながらの反応だが、実にいい映画を観させてもらった。ありがとう。