タバスコ三昧

 非常に不安定な状態が続いている。
 この不安はどこから来るのか。とりあえずいろんな不可知、わからないことが怖い。

 いろんなルールが存在するのに、わかりもせずに私は乗っかってる。
 この息苦しさにアニメもマンガも小説も読めなくなる。
 発作的だと自覚してる。何日も経過すればこの息苦しさは無くなるはずだ。
 しかし久しぶりの馬鹿さ炸裂だ。何にもわからんと快活に答えれる。一体、今まで私は何を根拠にしてたのだろう。溺れてる感覚が時折訪れる。呼吸も意識すると息苦しくなる。どないしよう。

 ここで変化をもたらそうと思い、食事にタバスコを基本的にかけていこうと発作的に思いついた。
 思いつきでお粥にタバスコをたらして食す。なかなか新鮮。
 炒飯作ってタバスコかけるとこれもおいしい。

 そして今、肉団子にタバスコかけたものを酒のつまみにしてみる。結構美味い。