おっちょこちょいといえるだろう

 私はどうも忘れっぽいようだ。
 夕刻にスーパーで食料品を買った後、肘に下げた買い物袋をリズムをとってゆらしながら歩いていた。
 太ももにあたる買い物袋を感じながら今日はエスピーの日だなとか思ってた。
 そして急に気づいた。
 この買い物袋には卵が入ってると。
 ヤバイ。袋を覗いてパックごしに見える卵たちは割れてはいないようだが、心配で急いで家に戻る。パックを開けるとありがたいことに卵は割れていなかった。良かった。しかし何故だ。完全に袋に卵があるのを忘れてた。自分で買ったのに平然と卵入りの買い物袋を太ももに勢いよくぶつけていた。卵のパックが丈夫で良かった。
 
 で、エスピーの三話を見た。手術の情報をリークしたのは警備部のくせに活躍しやがってと感じた誰かの嫌がらせではないか。なんとなくそう思った。白衣姿の岡田くんが新鮮だったが、まだこの病院占拠の話は続くのかな?