読書のペースがまた上がらない。積み本だけがどんどん増えていく。そしてもう「このミス」が発売されるみたいだ。去年の一位の本も買ったままで読んでいないのに。
 さて、この何日かの体調の悪さは何とか治まったが、気分的に低迷しっぱなしだ。
 帰り道を歩いていると自分の浅はかさにどうしようもない気分でいっぱいになる。
 一ヶ月ぐらいかかってやっとわかったのは、わかってないことに気づいてなかったことだった。
 わからないことに気づけないなんて、これは相当問題のある状態だ。やばい。でもわかってると思ってること自体を疑うことも困難なことだし。
 だがグズグズ思ってるこの気持ちにも何日か前までなれなかった。頭が回らないというか記憶がずっと曖昧だった。
 書いていて思い出したけど、わからないことに気づけないことを問題にしてたことが以前にもあったな。私は成長してないなぁ。