朦朧していることがここ数日多々ある。その時、いろんな人の声が聞こえる。どこかで聞いた役者や芸人、アニメのキャラが話している。こういうはっきり自分が想起してるだけだと自覚しているものはたぶん幻聴とは言わないんだろうな。
 ただ寝ぼけてるというのだろう。
 こういう状態のせいか。同じ誤りを繰り返している。間違いを指摘されてようやく気づく始末だ。
 見逃していることの原因は何だろうか。いいかげんにしてるつもりはない。だが間違ってばかり。
 帰路はつい弱音が独り言で漏れてしまう。
 自宅のあるマンションの階数もまた勘違いして違うボタン押してしまっていたし、いろんなことがグダグダでダメダメだ。
 そして読書も全く進まない。倉橋「聖少女」は数ページしか進んでない。
 こんな状況では本屋で見かけた図書館戦争の新作は我慢するしかない。
 
 とりあえずしっかり食べて寝るしか対応策を思いつかない。