五月四日は久しぶりの読書三昧だった。まず「ミスマルカ興国物語Ⅰ」、「ミスマルカ興国物語Ⅱ」を読む。マヒマヒ王子の壊れ方が面白い。そしてスパゲティを茹でてレトルトのソースを温める。溜まっていた録画アニメを食べながら視聴。マクロスFは良い。しかしマイクローン化せず何人も歩いてるとは驚きだった。船の床は抜けないのか。鍋や皿を洗い終わり、アルコの新刊コミックを読む。表情と動きが何だか面白いマンガだった。
 そして夕方の五時になったのでコードギアスを視聴。嘘を見破るためにナナリーを使ってくるスザクに嫌悪感が走る。こんなに面白いのに視聴率が低いのは時間帯が悪いような気がする。
 そしてずっと読みたかった「私の男」を読み始める。尾崎美郎の人物造型が良い。そして。章を経るごとに淳悟が怖くなっていく。圧倒される。何が彼らにあったのかがわかっていくのが不安になる。この小説は凄い作品だなぁ。六章まで読み終わり一章の文章を少し読み返すと、うわぁぁ、こうなったのか二人は、と胸に重く迫ってくる。
 読み終わり頭が茫然としている。体を習慣的に動かしシャワーを浴びて今日のことを羅列して書いてみた。

ミスマルカ興国物語〈1〉 (角川スニーカー文庫)

ミスマルカ興国物語〈1〉 (角川スニーカー文庫)

ミスマルカ興国物語 II (角川スニーカー文庫)

ミスマルカ興国物語 II (角川スニーカー文庫)

超立!!桃の木高校 1 (マーガレットコミックス)

超立!!桃の木高校 1 (マーガレットコミックス)

私の男

私の男