幻覚か寝惚けていたのか。奇妙なものを見た。
 シャーペンの先が小さくピンクに光ってた。
 じっと見ても光ったままだった。
 少しシャーペンをゆらしたり振っても消えなかった。光るはずないし、疲れ目だろうかとボンヤリ思ってまばたきを何度かしたらピンクの光は消えてた。どうでもいいものを見たと思った。そして幻覚の定義がどういうものか知らないことをこのとき自覚した。寝惚けていて見えたものも幻覚なのかな。また疲れ目だとしても、こんなの見えるときあるんだろうか。
 このことは自分が体験したとしても、すぐに忘れてしまいそうだと思って書いてみた。

 
 文章を書くのは久しぶりの気がする。そういえば読書の感想も書いてない。四月は何冊か読めたけど、感想を書く気力無いなぁ。やろうとしてたグラスハートの再読も遅々として進まず、読みかけのままだ。もう最終巻の「イデアマスター」のみ読んでしまおうか。読みかけの本が何冊もあって一体何から手をつけていいのかわからなくなってる。