ミスばかりしてる。注意力が足りないのは全面的に私がダメなのだろう。
 しかし確認したものが見事に間違ってるのは自分的に衝撃的だった。メモして傾向と対策を用意して間違いやすい箇所だとわかって確認したのに、間違ってた。
 確認とは私の中で何を認識して選択した結果なのか。 
 これは間違いやすいと思って見直した。でも間違ってた。
 基本的な行為そのものが不安になる。
 そう言えば最近気づいたのは、私自身にとって最大の関心事は睡眠、食事、排泄だ。これらが上手くいくことを望んで今を生きてる。
 あれだ。つまり、基本的な行動がダメなのかもしれない。たしかによくこけるつまづくし、つかんだものをすぐおとす。いろんなことは忘れるし、言葉も出てこない。何かもうダメダメ。さらにグインサーガのクイズ本が出てたので立ち読みしたら一問目の初級問題もわからなかった。びっくりした。答えを見たらすぐに思い出したのにわからなかった。中学生のときから大好きな作品も忘れてるし。